2014年1月12日日曜日

Nexus5にストラップ取り付け

私のNexus5ですが、使用開始より一ヶ月以上経過しました。
今のところ目立った問題は無く、快適に使用しております。
敢えて言うならば、音がちょっと小さいのと、ストラップが付けられないという点でしょうか。
音が小さいのは我慢できる範囲です。
ストラップは「何とか付けたいな~」って感じで欲求が抑えきれませんでした。
と言う事で、ストラップを付けてみました!
本体を分解して、本体外枠に穴を開ける等の荒技はやりたくありません。そこで考えたのが後付けしたケースに穴を開けるという手段です。
使用しているケースは SPIGEN SGP の Ultra Fit Hard Cases  で、色は黒です。
このケースに穴を開けました!
キリを使って穴を開けてもいいのですが、慎重にやらないと割れる可能性もあるので、別の手段を選択。
まずは、キリ等の先端が尖ったもの準備。
次に、その先端を思いっきり熱し、冷める前にケースを溶かしながら穴を開けるのです。
いたって簡単、あっと言う間に穴開け完了です!
開けた穴にケバが残りますので、爪でカリカリやって穴周りを綺麗にして終わりです。













穴を開ける場所は写真を参照してください。

何故この場所かと言うと、USBポートの下部がケースと本体に隙間があり、
うまい具合にストラップの紐が通るのです。
ここ以外だとカッコ悪くなると思われますし、ケースが本体にフィットしなくなる
可能性もありますし、ここが一番安全かな!
ご参考までに。

0 件のコメント:

コメントを投稿