2014年1月12日日曜日

我が家のインターネット環境

光なんて引いてません。(ちょっと負け惜しみ...)

Wimaxです。 月々約3900円で使い放題です。
据え置きタイプのWimaxルーター1台に、
デスクトップパソコンをLANケーブルで接続し、ノートパソコンはワイヤレス接続。
その他、IpodTouchとNexus5も接続してます!
そ して、+200円払って、外でのインターネット接続にはポータブルWimaxルーター利用で
使い放題。(家と外での同時接続は出来ませんが、充分です。同 じタイミングで使用する際は、
通信が交代交代って感じです。同時接続する契約もできますが、+2000円程です。
そこまでは必要ないな~。)

ルーターの購入価格は、2台まとめて月々500円程の2年払い。
要するに、合計4600円程で家でも外でもインターネット使い放題なんです。
家では妻や子供達もインターネットを利用するし、私は外出先でもインターネットを利用したい。
なおかつ安価に。
この要求を満たす環境が上記した内容なんです。(家にケーブル引き込みとか
あまりやりたくないですし)
当然ながら光のスピードには全然敵いませんが、10Mbps程度出れば不満に感じることは
極稀です。

皆さんの御家庭は どんな環境でしょうか?
もっと、安く,快適なインターネット環境があれば教えて下さいね!
次回は、我が家の電話(モバイル)事情を書きたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿