2014年11月22日土曜日

android5.0アップデート、その後2

android5.0の標準電話アプリでの待ち受けの状態は確認中です。
その他の状況をご報告。

巷ではWiFi絡みの不具合が多数報告されております。
私も困りました。

状況としては、
たまたまWiMAXルーターを更新した後でして、5GHzが使用可能でしたのでNexus5も5GHzが使用出来るよう設定したら滅茶苦茶接続が不安定となり、バッテリーが半日も持たず。
ルーターとNexus5を2.4GHzの設定に戻すと取り敢えず問題無さそう...。
しかし、ZoiperがFailする問題が残っているのと、バッテリーの減りがKitKatの頃より少々早い(少なくとも良くはなっていない)ような。

ただし、この問題が前に投稿したSIPアプリのせいかどうかは確認しておりません。
ちなみに、Zoiperを止めて標準の電話アプリで待ち受けさせているのですが、バッテリーの減り具合は かなり少なめ(良い方向で、かつKitKatの時よりも良い)です。

後日、ルーターとNexus5を5GHz対応の設定にして再度確認したいと思います。

他の問題は、
色んなアプリがAndroid5.0に対応出来ていない事。
「あるだろうな~」と思っていましたので、そんなに驚きはしませんでしたが、困る人は困るでしょうね。
私の場合、二つのアプリが使用できませんでした。(Zoiperの問題は別として)

SIPの問題さえクリアできればAndroid5.0は素晴らしいと思っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿