2014年11月22日土曜日

android5.0アップデート、その後

11月18日、愛機Nexus5にAndroid 5.0 Lollipop へのバージョンアップの通知が来て、すぐにバージョンアップしました!
バージョンアップ自体は問題なく終わり、操作性,レスポンス,デザイン等、素晴らしいと思ったのですが、ちょっと問題発生です。

私はMVNOのSIMで、IP電話(Fusion ip-phone smart)をメインで使用しており、SIPアプリはZoiperです。
バージョンアップ後、Wi-fi環境下で Zoiperが いつの間にかFailするのです。再度レジストすれば問題なく使えるのですが、また気がつけばFailしているのです。ようは、待ち受け状態が不安定って感じです。
色々と設定を変えたのですが駄目でした。同じ使用環境でZenfone5があるのですが、そちらは全く問題なし。
やはりAndroid5.0側の問題と思われる。

「標準の電話アプリで使える」との情報があったので、早速Zoiperを停止してAndroid5.0標準の電話アプリにSIPアカウントを登録!
なんと、問題なく使えるではありませんか!!

触らずほっといて、正常に着信できるか確認中です。問題なければ標準アプリを使用することにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿