2015年4月25日土曜日

Zoiperがやっと使えるようになった!

以前から書いておりましたように、私の環境(Nexus5:Android5.1+OCNモバイルONE+Fusion IP-Phone SMART)では、wifi環境下でZoiperがいつの間にかFailしてしまい、使えませんでした。

よって、SMARTalkを使っていたのですが、
  ・標準のアドレス帳(コンタクト)から直接電話できない
  ・通話品質がいまひとつな時がある(遅延が大きいとか)
  ・デザインがいまいち
等で、私的にはいまいちでした。 ・・・ もちろん良い点もありますよ、バッテリーを食わないなど。

Zoiperの場合、
  ・Dialer Integration をONにすれば、デフォルトの電話アプリとして設定でき、
   標準のアドレス帳から直接電話できる。
  ・通話品質が安定している。
等の理由で、私的には一番良いSIPアプリだと思っておりますが、いつの間にかFailしてしまうようでは使えません。

しかし、Zoiperのヴァージョンアップ(VerNo:1.19.16)で やっとFailしなくなりました!

結局のところ、何が原因でFailしていたのかわかりませんが、やっとZoiperに戻ることが出来ました。
ちょっと様子を見ようと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿