2015年4月4日土曜日

Nexus5 に Android5.1 が降ってきた!

昨日、朝起きたらアップデートの案内が来てました。
何でも新しいものが好きな私は、早速アップデート!

Android5にしてから、Wifi環境下でZoiperがすぐフェイルして使えないままでしたの、その不具合が解消されたかどうか試してみましたが、残念ながら解消されておりませんでした...。
Wifiルーターの設定を何かしら変えないと駄目なんでしょうかね~!?

それはさておき、Android5.1になったNexus5を色々触っていたら、他の不具合?が判明しました。
電波(OCNモバイルONE)を掴めない状況が発生するのです!!
端末再起動時やwifi環境下から抜けた時などに。
APNを選択しなおすと掴むのですが、LTEを掴めず3Gでの接続になったり...。

ネット上で情報を検索すると解決方法がわかりました。

APNの設定で
  1.MVNOの種類を初期設定の"None"から"SPN"に変更
  2.MVNOの値がNTTDocomoになったのを確認して保存

ズバッと解決!!

やはり、新しいものには新たな予期せぬ問題が発生するのですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿