2014年2月9日日曜日

雪、すごかったですね~!

昨日の雪は凄かったー!
たまたま宿直だったので、危険予知して、雪の中、早めに工場に行きました。←これ正解!!

家を出る時に撮った写真は↓
子供達は雪を存分に楽しんでました。子供は これで良いのです。

宿直の私には設備の不具合が待ち受けてましたが、とりあえず対応を終えて宿直室でオリンピックを見てました。風が強くてなかなか寝れず、24:30就寝。

本日、雪国となった千葉の工場内で6時起床、「何事もなく良かった良かった」と思いつつ、引き継ぐ日直の方を待っていたのですが、なかなか来ず...。
通勤バスで出社していた私は帰りの工場発のバスに乗れず...。

雪国となった千葉ではタクシーも捉まらない状態、あえあなく徒歩で自宅に戻る事に。
工場~自宅は約10km。通常であればハイキングと思って帰れる距離ですが、雪道の中を徒歩で10kmはなかなか辛かった~!

途中でJRの駅に寄り、路線バスに乗ろうとも思ったのですが、路線バスも運休、かつタクシー待ちも長蛇の列。しょうがないから最後まで歩ききりました!!

帰宅後は自宅前の雪掻きもして、大変な二日間でした。

でも、子供達は楽しそうにはしゃいでいたので、自分の疲れはどうでも良くなりました。

明日も路面凍結等、危険な状態が続きますので、皆さん お気を付け下さいませ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿